jokergame’s blog

このブログは趣味と実益を兼ねた株式投資をメインに書いて行きたいと思っております。

930円にて

先週はひたすら下げていたFPGですが、そろそろかと思い930円にて1000株だけ買い増ししました。

FPGまさかの急落

決算発表を受けてPTSでもきな臭い動きをしていたので朝一で全株売却。 しかし1000円を割ってきたので、975を割った時点で全株買い戻しました。 結果的には100円ちょい安く買い戻せた形になりました。 冷静に考えるとこの株価でも年初2倍なんで…

今日はもうチョイ行くと思ったが

どっかしか情報が漏れてるのか鈍い動き。 そういうわけで信用買い分3000はいったん処分。 下げたらまた買い増せるし。 慌てないでゆっくりいきます。

4/27  随分下がったので

ここ最近1300割るわで結構売り込まれていたけど、 さすがに1100台は無いとみて本日3000株午前中に投入。 持ち株会が発足して以降下げ。 何か意図を感じる。 組成も順調だし調整しながらジワジワ行ってくれることを期待。

昨日

ここ最近やたら下げてきたFPG。 昨日は一段安でとうとう予想外の1300円割れ。 そういうわけで信用枠も大幅UPしてるんで3500株買い増し。 で、本日戻したので3500株売却。 儲かった分は信用で買っていた分の現引きに充てる予定です。 正直も…

1200万円到達

見出し通り。 相変わらずFPG一極集中。 本年度目標の1500万円まであと300万。 射程圏ですね。

1100万円到達

久しぶりにFPGが急騰。とくになにもしていなんだけども。 そういうわけで、1100万円ライン到達。 今年の目標まであと400万円。 この感じだと十分達成可能な気がするのが怖いですね。

3/31

三月終了。 今月は1000万越えの大台に乗ったまま終了できたのが大きい。 FPGに関してはこのまま当分継続保持。 取り敢えず今年の目標値は変わらずの1500万越えで。

もういっちょ買い増し

fpgが再び3400円を切ってきたのでもう300株買い増し。 間髪入れず本日3本の完売IR。 後は募集IRがそこそこ来れば......。 の期待待ち。

3/19 FPG 買い増し

ここ最近調整気味だったので3400を切ったら買おうと決め本日割ってきたので300株追加購入。 まあじっくり分割後にでも2000円目指してくれればそれで十分。

1000万円到達 一部訂正

少しネット環境の変更のため更新できず遅れましたが、 1000万円ラインに到達しました。 あまりにもあっさりと到達したので拍子抜けの感もありますが、 環境が良かっただけでしょう。 そういうわけで新たに本年の目標値を1500万円に設定し直します。 …

瞬間かもしれないが950万到達

昨日はFPGが噴いたため、自己株式資産が950万円に到達しました。 急激な上昇なので一時的かもしれません。 前回のまんだらけパターンもあるので。 ただまんだらけ、ひらまつに未練はあるものの 急上昇前の土壇場でFPG30枚体制にしといて正解でし…

3/4

色々考えた結果まんだらけとひらまつの持ち株数をいったん下げて、 今後はFPGに集中投資させて行こうかなと思ってます。 ついでに現物で2750円以上で仕入れた分があったので、 せっかく2600円台に降りてきたので、前記二銘柄を売った資金で現物を…

2月は当初予定目標通り850万円台キープのまま終了。

本日もFPGが下げてきたので買い増し。 今月を振り返ると、 まんだらけは徐々に値を下げたのとひらまつが横ばい圏で推移し、 PF全体の足を引っ張りはしたものの、FPGが相変わらずの好調で 全体のPFを押し上げた結果、今月は目標値だった850万円…

AIT エントリー失敗

昨日あたりで下げ止まると思ったんだけど、朝一下げから始まって撤収。 かわりに下げてきたFPGを2725辺りで買い。 その後さらに下げたんで買い増し。 いつも通りその後は騰げてきたんだけど売りは止めて、三月の爆発に期待しつつホールド。 下げた場合は…

2/25

FPGはあげてしまったので昨日購入分を2810辺りで売却。 昨日はSHIPの大型案件募集もあり上げたのかもしれない。 とりあえずこれが完売になる前にもういっちょ下げ待ちで対応。 その他では配当落ちで下げてたAITを500株買戻し。

教科書通りの

FPGは教科書通りと言うか、結構な下げ。 ちょっと早いかもしれないけど、3月案件もそろそろ本腰入れてくるかもしれないので2740辺りで半分買戻し。 信用売り残が結構目立ってきたのもある。 明日以降もう一段下げればまた買い増し予定。 まあ思うよ…

2/23

追加分で最近購入していたFPG、それとAITは優待分100株を残し本日売却。 FPGはこのまま3000円に向かうかもしれないが.......。 その分は本隊でがっちり取れれば良い。 そして下げて来れば喜んで買うのみ。 取り敢えずは当初目標値850万キ…

結構突っ込んできたので買い増し

昨日かなあと思ってたんだけど、今日。 FPGが2500前半に突っ込んできたので買い増し。 まんだらけはしばらく横バーと思うけど、持ち株のひらまつは好調。 このまま推移すると株の自己資産、月末850万台は維持できそうな感じになって来たかな。

2/19

トスネットもう少し行くかと思ったが、あまりだったので撤収売り。

2/18 新規でトスネット買い

昨日から急落していたので1100円台でトスネットを購入。 おそらく短期組の分投げもそろそろ終わると見たので。 FPGも急落していたが、こちらは何となくそろそろもういっちょ突っ込みがありそうなので、 明日を見て買い増しするか検討予定。 まんだら…

2/17

予想通りと言うかFPG、ひらまつ共に朝急落してきたので買戻し。 たまたまうまく行ったように見えるけど短期的には明日以降どうなるかはわからない。 ただ最終的に大きな利益となれば.......。 そのためにも現金はこの局面で必要不可欠。 まあしかし、普通…

日経18000越え なので.....

と言うわけで、追加買いしていた分のFPG、ひらまつを本日売却。 ひらまつに関してはもう少しあげるかと思ったんだけど案外だったので、 ならばまたチャンスが来るかもと言う理由から。 FPGはかなり連騰してきたのでそろそろ一旦と言う感じから。 そし…

FPG&ひらまつ買い増し そして新しいチャンスが来るかもしれない。

正直言うと動き出したFPGが下げたので買い増しするか? もしくはひらまつがここ二日急落してたのでこちらを買い増しするか? かなり悩んだのだけれども、結果FPGを少しとひらまつを大きく買い増しすることに決定。 結果的にはひらまつが第三四半期決算…

2/12

シュッピンが急騰したのでいったん利益確定売り。 AIT買うか悩みどころ.....。

2/9

シュッピンが決算後急落して1500割ったので新規買い。 しばらく揉んでまた上を目指すと見て。

二月一週目経過

ひらまつ、FPG、まんだらけが下がってきたので少量買い増し。

日経アゲアゲだが

正直何も買うものはない。 残りのAIT売却。 yahoo買い&売り。

とらぬ狸の......

皮算用で終了。 まんだらけ、FPGともに取り敢えずはしばらく揉んでまた上に向かえばそれでいい。 それ以外ではyahooを売却。 本家もあんまりよくなかったし、明日は決算らしいので持ってるリスクより結果後考えたほうが良い。 400割ったら参加す…

800万台到達

マイPFのまんだらけ、FPGが好調に推移。 まんだらけがptsでストップだったので一瞬人生初のダブルストップかと期待はしたが....。 取り敢えずFPGはストップ高で引けたので株式資産が800万台に到達。 うまく行けば後2回ぐらいFPGはストップ…

初めまして

趣味と実益を兼ねてやっている株式投資について日々思うことなんかを書いていく予定です。 あくまでも個人的に現状把握と実践の記録が主体としたいと考えてます。 取り敢えず自己紹介 株式投資歴は18年。 株式投資はまさにジョーカーゲームとの考えよりこ…