jokergame’s blog

このブログは趣味と実益を兼ねた株式投資をメインに書いて行きたいと思っております。

初めまして

趣味と実益を兼ねてやっている株式投資について日々思うことなんかを書いていく予定です。

 

あくまでも個人的に現状把握と実践の記録が主体としたいと考えてます。

 

取り敢えず自己紹介

 

株式投資歴は18年。

 

株式投資はまさにジョーカーゲームとの考えよりこのハンドルネームにしました

 

バフェットに惹かれて投資を始めて当初は割安株主体でしたが、

現在は相場環境もあり成長株にウエイトを置いてます。

ほぼゼロから初めてリーマンショックでやられてこともあり、

現在の株式に対する自己資金は725万円。

 

持ち銘柄の構成は主力がFPG、ひらまつ、まんだらけ

        準主力がAIT。

        スイングでヤフーを少々。

 

以上が日本株で、その他で中国株レックスロト。

 

と言った感じになってます。

 

で、今年の目標はズバリ評価益を含めて1000万円にすることです。

 

年間で50%UPすることはかなり難しい条件であるのは承知の上ですが、

 

そのための戦略として主力3銘柄にかなりのウエイトを置いて集中させたPF構成にしています。

 

それではこれからもよろしくお願いいたします。